*拍手小話部屋*

こちらは拍手に設置していた小話をチョイスして保管しております
玉石混合、お宝もあればジャンクもあり
どれも短いのでサクサクっとお目通しあれ

別窓が開きますので閉じてお戻り下さい

タイトル
登場人物他
ラジオネタから生まれたうまい棒販促話(?)  
主演:砂3姉弟、イラストつきバージョンはこちら
無口な我愛羅が留守電メッセージをつくるなら?
主演:当然我愛羅
サソリ先輩が後輩とはりあうのは‥‥
出演:サソリ、我愛羅、カンクロウ
たまにはシリアスチックに 秋風が身にしみるじゃん
独演:カンクロウ
カンクロウは苦いものが苦手ということで
出演:カンクロウ、我愛羅、ヒロイン
姉弟でも嫉妬はあり得ます、と思います
出演:砂3姉弟
我愛羅拉致事件のあとすぐの設定
出演:カンクロウ、ヒロイン
お疲れのカカシ先生への生徒達からのプレゼントは
出演:カカシ、サクラ、ナルト
今なら笑えるネジ死ネタ
出演:ヒロイン独白
普段いいことを言わない人の褒め言葉にはご用心
出演:砂3姉弟
駄洒落にハマったカンクロウにあきれる我愛羅
出演:カンクロウ、我愛羅

芸術鑑賞に一番向くのは誰
出演:砂三姉弟

愛PODカードの人物は誰?
出演:カンクロウ、テマリ
砂3姉弟が電車に乗れば‥‥
出演:砂三姉弟

『理容店Dもしくは
職業訓練?』

暁では失業にそなえて職業訓練中?
出演:デイダラ、サソリ

骨はカルシウムから
出演:カブト、大蛇丸、君麻呂

出動前の大騒ぎ
出演:暁の楽しい皆さん
忍びの里でも回転寿司はまわる‥‥?
出演:砂兄弟、音忍代表タユヤ&ウコサコ
にらめっこの続編、まだまだやる気な2人
出演:我愛羅、サソリ、カンクロウ
ラジオネタ&我愛羅奪回編途中でのお話
出演:サソリ&デイダラ、我愛羅&カンクロウ
クマ好きも度が過ぎるとまわりが迷惑します
出演:我愛羅、カンクロウ
『アタシ、可愛い?』 祝コマーシャル初出演、ナルトの影のアイドル登場
出演:大蛇丸、カブト
『風影屋敷の聖誕祭』

砂の里のクリスマスはシングルファーザー泣かせ
出演:砂3姉弟、風パパ

『みかん』 喧嘩するほど仲がいい
出演:砂三姉弟と師匠
『ガイ先生の
クリスマスツリー』
祭りを盛り上げるにはガイ先生
出演:ガイ班のみなさん
『緊縮財政』 砂の里は皆さん、節約につとめています
出演:エビゾウ、砂三姉弟、バキ
『大掃除』 真面目に大掃除をするのは風影だけ?
出演:砂三姉弟
『結界』 洗濯機がビックリ箱になる瞬間
出演:砂三姉弟
『健康診断@暁』 サソリ先生は今日もイケズ
出演:暁の楽しい皆さん
『出場枠』 弟想いの兄、その実‥‥
出演:買い物客、風影の兄
『演技派』 姉弟間でも本音は御法度?
出演:砂三姉弟
『隣のチョコ』

人のものはよく見える
出演:我愛羅、カンクロウ

『策士』

砂三姉弟の姉は男のあしらいが上手?
出演:砂三姉弟
『暁診療所#2』

バレンタインの後始末
出演:暁の楽しい皆さん

『聞き上手』 風影たるもの聞き上手足るべし
出演:我愛羅、カンクロウ
『ファッション』 チョウジにかかればファッション批評もひと味違う
出演:サイ、チョウジ、シカ丸
『薄着の季節』 兄貴はやっぱりスケベ、と決めつける弟/イラスト付
出演:砂兄弟
『暁の爪』 黒いだけじゃ能がない?!ネイルアートにTRY!
出演:暁のみなさん
『エンブレム』 カンクロウの胸に輝くのはエンブレムなのか
出演:カンクロウ、我愛羅
『ニューコンビ』 デイダラとコンビを組んだトビの得意技とは
出演:デイダラ、トビ
『COOL』 COOLなデイを怒らせて性質変化をおこさせるトビ
出演:デイダラ、トビ
『シニヨン』 たまには違う髪型に挑戦したい女心
出演:砂姉弟
『洗濯』 仲がいいんだか悪いんだか、暁のツーマンセルは謎
出演:飛段、角都
『ボールペン』 なくてななくせ、手癖のわるい人に限って無意識
出演:カンクロウ、我愛羅
『一服』

上役はいつも孤独
出演:我愛羅、カンクロウ、テマリ、バキ

『参観日』

砂にアカデミーの無い理由
出演:カンクロウ、4代目風影

『遊び』 レトロな遊びも暁のメンバーがすると命がけ?
出演:グループ暁の楽しいみなさん
『ギャンブル』 砂の自動販売機は気まぐれ?
出演:砂兄弟、長老ズ(脇役)
『パパはサンタ』 サンタクロースはパパの役目
出演:我愛羅、愛娘
『ハンカチ王子』 砂兄弟通勤中の一コマ
出演:砂兄弟
『アンハッピーな顔ぶれ』 ハッピーセットに特別出演したメンバーへの視線は‥‥
出演:チーム暁
『ドクター赤砂』 バレンタイン前の歯科検診、患者は歯が丈夫そう
出演:サソリ、飛段
『ラーメン』 ツーマンセル大丈夫か?
出演:デイダラ、トビ
『ああ兄弟』 似てないようでやっぱり似てるのが兄弟?
出演:カンクロウ、我愛羅
『SM』 我愛羅の誕生日プレゼントに腐心する兄と姉
出演:砂三姉弟
『予定』 予定は未定、結果は既に計画と違ってますが
出演:サスケ、カブト、大蛇丸
『しょうぶアリ』

5月5日に風呂に入る順番争いの結果は
出演:カンクロウ、我愛羅

『技』 兄貴の口は横長、では我愛羅の口は?
出演:カンクロウ、我愛羅
『キズつきます』

砂三姉弟温泉にて(ちゃんと弟2人でてます、アニナルと違って(笑)/出演:砂三姉弟

『むかしむかし』 砂隠れの幼児教育は風影様主導
出演:砂三姉弟、バキ、4代目風影
『交渉』 暁の制服に難癖つける新人
出演:トビ、リーダー
『成長』 娘に同情されて複雑な我愛羅
出演:我愛羅、その娘
『ある任務』 夏だ!プールだ!監視員だ!
出演:イタチ、鬼鮫
『砂銘菓』 砂にしかないお菓子って?
出演:砂3姉弟、バキ
『暁幼稚園』 幼稚園は幼稚園でも暁のはちょっと違う?
出演:デイダラ、サソリ、幼稚園児
『超獣偽画の弱点』 サイの忍法の弱点とは
出演:ヤマト、サイ
『EVERGREEN』 今冬ブームのカラータイツの人気色は?
出演:熱血カラタイ師弟コンビ
『手袋』 スペアがたくさんあると困る事もある
出演:砂3姉弟とその師匠
『よろずや暁』 悪人家業だけじゃ稼げません
出演:チーム暁現在2軍の方々
『なくて七癖』 意外な人に意外な癖があるもの
出演:砂兄弟、バキ
『仮面ライダー#4』 多忙なやもめに多重乗りは一石三鳥
出演:先代風影、バキ
『威嚇もしくはカサアゲ』 やっぱり大きく見せたいのが男ゴコロ
出演:チーム暁
『謎の新班員』 ニューフェイスは考える事が謎めいている
出演:ヤマト班のみなさん
『ホワイトデーから
ブラックホールへ』
バレンタインに日頃の感謝の念をこめたいが
出演:砂三姉弟
『相乗効果』 人気回復をねらう効果的な方法は
出演:砂三姉弟
『つながり』 何がどうつながるかは考える人次第
出演:ナルトオールスターズ
『齟齬』 かみあわないことを「そご」といいます
出演:ヤマト班の皆さん
『桜吹雪』 サイの画才はいわくつき
出演:ヤマト班の皆さん
『課題』 親子で調理実習
出演:4代目風影、カンクロウ
『夏の思い出』 夏は宅地造成がさかん
出演:サソリ、飛段
『打ち水』 好意があだになることもある
出演:ヤマト班の皆さん、5代目火影
『期待はほどほどに』 オリンピックネタ
出演:砂兄弟
『替え歌』 話題の映画ぐらい知らなくっちゃ
出演:砂3姉弟
『トリセツ』 壊れ物には特に注意が必要です
出演:飛段
『データブック』 新生データブックに思う事
出演:砂姉弟
『実践』 本だけの知識じゃ役に立たない
出演:サイ、サクラ、ナルト
『似て非なる物』

人によって誰に似てると思うかはいろいろ
出演:我愛羅、カンクロウ

『多けりゃいいもんじゃない』 久しぶりの我愛羅センターカラー登場記念
出演:砂姉弟
『BOXINGDAY』