*ナイトクラブ我愛羅への珍客*

いつにもまして暗い「ないとくらぶ我愛羅」。
中には沈みきった表情のマスターとバーテン。

「‥‥なあ、俺たちってじき出番おわるのかなあ‥‥」
「‥‥わからん。神のご意向ひとつだからな」
「ま、お前はなんやかんや言っても、主役に好かれてっからよ。
こないだだってチョードアップだったじゃん。
俺なんか、行ってきます、っつってから久しいじゃん。
本当に登場できるのか自信なくなってきたぜ」
「‥‥若い身空でデスマスクをさらされて何が嬉しいものか」

チリンチリン。
「お、客じゃん、明るく、明るく」
「‥‥俺の売りは暗さだ」
「ったく!いらっしゃいま‥‥何で、お前らがこんなとこくんだよ?」
カンクロウのけんか腰の声に我愛羅が顔を上げると、
忘れもしない、あの芸術コンビがマントを翻し入り口に立っている。

「‥‥何の様だ」
「可愛い後輩が店を開いてるって聞いて、一杯やりがてら視察に来た訳だ」
「思ったよりはいけてるなあ、うん。
オイラが装飾した方が良かったとは思うが、まあ砂ならこの程度だろ、うん。」

元暁の彼ら、出番が終わって暇になったからここへ来たらしい。
勝手知ったる、といった風でさっさとカウンターに陣取る。

「‥‥ご注文は?」
陰険な声で我愛羅が、それでも注文を聞く。

「うん、そうだなあ、秋空のように美しいカンパリソーダでももらおうかなあ」
「あいかわらず軟弱だな、俺はテキーラ」
「そんな強いの飲んで、ホットミルクにでもしといた方が顔にあってるよ、うん」
「やかましい!だいたいなんだ、さっきの言い草は。
『砂ならこの程度』だと?『岩なら』の間違いだろうが」

たのしく盛り上がる二人にカンクロウが割って入る。
「一体、何の用なんだよ、お二人さん、え?
単に飲みに来たとは思えねえじゃんよ」
「さすが後輩だな、筋がいい」
「だんなの身びいきには呆れるよ、全く」

‥‥ドンッ‥‥
我愛羅が注文の品をはでな擬態音とともに彼らの目の前に置く。

「まあ、もったいぶることもなかろう。
早い話があぶれもの同志、新しい秘密結社でも作らねえかと思ってな」
「‥‥秘密結社?(あぶれものだと?!)」
「うん、そうなんだ。暁はもうクビ、おっと、脱退したからさ、
なんか面白そうなやつらと組もうかと思ってさ、うん」
「冗談キツいじゃん、お断りだぜ。
いつ俺たちがあぶれたってんだよ、まだこれからあんたんとこの残党やら、
音のヘビ(メタ?)男と一戦交えようと思ってるとこなんだからな」
「まあ、そう強がるな。チーム名ももう考えてある」
「‥‥なんだ、それは」
「「チーム黄昏」」
「「でてけ〜っ!!!」」

砂だらけになった室内を掃き清めながらカンクロウが言う。
「全く芸術家ってのはやっぱ、理解できねえじゃん」
「‥‥ギャグセンスはお前といい勝負かもな」
「何だって?」
「‥‥何でもない。カンクロウも案外芸術家かもな、と言ったんだ」
「そっか?」

一転して楽しそうに作業を続ける兄を横目で見ながら
「‥‥仲間なら誰でもいいって訳じゃない‥‥俺は一人暗闇でいい‥‥」
そうつぶやく弟だった。

 

閉じてお戻り下さい