*結界*

ブーン、ブーン、ブーン‥‥
かるいうなりのような機械音を夢うつつで聞く。
(ああ、洗濯機の音だな‥‥今日はオレの当番じゃねえからいいや‥‥)
カンクロウは惰眠をむさぼりながら思う。

はたと気がつく。
(しまった、ズボンにティッシュ入れたままじゃん、やべえ!)

寝間着のまま、大急ぎで洗濯部屋へ突進する。
中をおそるおそる覗くと、幸い誰もいない。
洗濯機を一時停止にして、ふたを開けると‥‥

案の定はなやかに白いものがちりまくっている。
大きく舌打ち。

(くっそ〜、ついてねえなあ。
こんなに朝早くから洗濯機なんか回すかよ?
おまけに色物ばっかじゃん?
もちっと待っててくれりゃ、朝飯の最中に思い出したかもしれねえのに)

勝手な事を思いつつ、テマリに見つかる前に大慌てで、
洗濯途中の服をばさばさ払って白い紙片を取り除く。

がらっ
突然戸が開いてテマリだ。

「何やってんのさ、カンクロウ?」
「な、なんでもねえよ、変な音がしたから、洗濯機がこわれてんのかな〜と‥‥」
「フ〜ン‥‥」

と、今度は我愛羅が顔を覗かせる。
「カンクロウ、何をしている?」
「だからっ、変な音がしたから、洗濯機が壊れてるのかと‥‥」
「‥‥そうか」

が、床に落ちた紙くずで一気に状況がバレる。
「「おまえ‥‥」」
「な、なんだよ、ちゃんと罪滅ぼししてんだから、
文句言われる筋合いじゃねえじゃんよ?」

「もうけ♪」
「‥‥助かった」
「なんだよ?」
「ポケットにさあ、ティッシュいれたまんまだったの忘れててさ。
まさかカンクロウが全部払っといてくれるとは思わなかったよ」

(ナニ?)

「‥‥俺もだ。
今年の風邪はハナにくるらしくてな‥‥」
くしゅっ、とハナをいじる我愛羅。

どおりでカンクロウのだけにしては、華々しく散り過ぎだったはずだ。

「おい、お前らも手伝え!」
「もう、あらかたアンタがやってくれたじゃん」
「‥‥乗りかかった船だ、最後まで頼んだぞ」

カンクロウは舞落ちた天使の羽根ならぬティッシュのくずと
その場に取り残された。

洗濯もの入れにティッシュよけの結界は張れないのかと、
その後バキはしつこくカンクロウに聞かれたらしい。

閉じてお戻り下さい