*アンハッピーな顔ぶれ*

ドアについた蹴り跡、しかも複数。

「‥‥」

俺を誰だと思ってんだ、うちは一族を一夜にして全滅させた男だぞ。
不快感もあらわにぞうきん片手にゴシゴシドアを拭くイタチ。

「どうしたんすか、あら〜、ずいぶんやられましたね」
脳天気オレンジ仮面がそこへ通りかかる。
「‥‥トビ、お前何か知ってるだろう」
「新入りに暁の難しい人間関係はわかんないっすよ、ハハハ」
足早にその場を立ち去る。

しかしもう一人の新人は空気を読まないと言うか、どうでもいいというか、平気で声をかけてくる。
「落ちねえだろ、なんせ腐葉土ってのは粘るからなァ、ゲハハハハハ」
「飛段、お前か!!」
「ああ、でも俺だけじゃねえぜ、かわいこちゃんも蹴ってたなァ、確か」
「ったく、どういうつもりだ?!」
「どうもこうも、一人で抜け駆けするからだろ!
暁ってのはチームワークがなってねえって、さんざん聞いてたけどよォ」
「‥‥それをお前の口から聞けるとはな」
「うっせえな、九尾のクソガキやら木の葉のクソ上忍なんかとコラボるからだ」
「‥‥?何の話だ?」
「ほら、帰って来たぜ、色男に聞けよ。
どっちにしろ、俺はあんなクソやわらけ〜お子様の食い物なんか願い下げだけどよォ」
飛段は言い残すと自室へ消えた。

入れ替わりで廊下の端にデイダラ登場。
「おい、デイダラ、どういうつもりだ」
「あ〜?別に、ちょっとした足の運動だよ、うん」
「俺の部屋のドアでやる必要があるのか?自分のドアでやれ!」
「フン、この裏切り者」
「何の話だ?!」
「木の葉の抜け忍はしょせん木の葉だってことだな、うん」
「だから‥‥」
「疾風伝の冒頭を飾ってるのはオイラだぜ、お前なんかかけらもねえだろ?!
ちょっと古株だからっていばるんじゃねえよ、うん!」

バタン!
取り残されるイタチ。

「廊下で何を騒いでるんです?任務に備えて休憩してるものの事も考えたらどうです?」
鬼鮫がドアを開けて顔を覗かせる。
「ああ、鬼鮫、いいところに‥‥」
「フン、私も噛みごたえのない食べ物は嫌いですね」

バタン!

ハンバーガーを食さないイタチは知らなかった。
自分もおまけになっているとは。

疾風伝ハッ○ーセット、3/16解禁。

*閉じてお戻り下さい*