*遊び*

「さあ、楽しんでいこうぜェ!」
ショッカーモードに突入した飛段はノリノリで他のメンバーがくるのを待ち受けている。

リクリエーションの一環として懐かしい遊びをやろうということになった。
だいたいが不協和音が多い暁のメンバー、子供時代の遊びなら、ということだったのだが。

「誰なんすか、カンけりなんて言い出したの」
皆の後ろにすっぽり隠れて、そのくせ文句だけは言うトビ。
「‥‥なら何か代替え案でもあるのか」
相棒ながらどうしようもない野郎だ、もう闘争心むき出しか、
と心の中ではトビに同意しながらもとりあえず反論する角都。
「ナンニセヨ、コノアソビハヤバイヨネ」
トビをかばうゼツ。
「まあどんな遊びでもあいつならあの姿になるんじゃないの、ガキだもんね、うん」
以前『ちゃん』づけで呼ばれ、いかにも可愛子ちゃん扱いされたデイダラがそっぽを向いて言う。
「ったく、でかい図体してみっともない」
クールが売りなサソリが言う。
実は俺が鬼をしたかった、という思いは隠して。
「‥‥」
だんまりはイタチ。
本当の所ルールをよくしらないのだ、早く暗部に入りすぎた優等生。
「あのノリはなんか、木の葉の珍獣を思い出させますねェ」
ややイライラ調子で言う鬼鮫。

「おいっ、なにいつまでもコソコソ話してる?
そろそろ行くぜ!」
待ちきれない飛段。
遊びのはずなのだが‥‥彼のまもる陣地の周辺にはしっかり例の円陣がかかれていた。
さあ、誰が一番にカンを蹴りにいくのだろうか??

 

*閉じてお戻り下さい*