カンクロウ好きさんに偏った20の質問  by CircleK9

1)カンクロウの兄弟の中の位置づけは?
文字通り強い姉と弟にはさまれた鬼っ子

2)どうしてカンクロウ?NARUTOには他にもいいキャラはいっぱいいますが?
図体でかいくせに接近戦はきらいだったり、傀儡師ってなけっこう神経細かそうな専門してるわりに、中忍試験で敵のナルトに平気で話をしにいく図太いとこがあったりで、矛盾をはらんだキャラがすごくいい。
なめられると引けないとこ、勝算がなくても出る時は出るとこがおっとこマエ!
我愛羅奪回編で明るみに出たあの偉そうな態度の影にある思いやりのあるとこもいい。
兄貴なんですよね〜vvvv
そして常になにか背負ってるのがいいですよ、気は優しくて(それはどうかな?)力持ち、ってかんじ。
歯に衣着せぬとこもいい。
デートでもおしゃれしてたら、素直にほめてくれそう。
一方で似合ってなかったらハッキリその旨言うのでケンカになるおそれも大いにある。

3)カンクロウの呼び方でお気に入りは何で、本人に呼びかけるならなんて言いたいですか?
カンクー、カン兄、カンちゃん
カンクロ、もしくはカンクローとおよびしたいです(てんてんつけるとまずいですな)

4)彼の好きな季節は?
夏。(自分が書きやすいから&子供はだいたい夏が好きだから)

5)彼の外見で一番好きなところと嫌いなところはどこですか?
好きなとこ:三白眼
嫌いなとこ:ない(自分で書いといて‥‥)

6)素の彼はスケベ?それとも純情?
両方。迫る時はスケベだけど、逆になると照れまくる純なとこもある。

7)彼の好みのタイプは?
恋は盲目、あばたもえくぼ、心にヒットすれば外見はあんまりこだわらないと思う

8)何着て寝てる?
Tシャツにトランクスかボクサーブリーフ(全然違いますね)

9)創作時の彼の年齢は?
表は14〜17までいろいろ変わります。
裏は17以上、かな。

10)強いカンクロウが好き?へたれてる彼のほうがいい?
戦闘時はあくまで強気、日常はけっこうおしに弱い=ヘタレぎみ、というコンビネーションが好き。

11)彼を書く(描く)時のテーマソングはありますか?
その時々の自分の中のヒットソングなので、一定ではない。
こないだはレミオロメンの「ループ」だった。
別に曲=カンクロウではなくて、モチーフやイメージをお借りすることが多いです。

12)カンクロウを動物に例えると何?
強い時はクロヒョウ(ごついけどあの動きは体柔らかくなきゃできないでしょ)、ヘタレてるときはびびり猫

13)ハンバーグ以外の彼の好物は何だと思う?
カレーとか甘い卵焼きとか好きそう、子供だから。

14)カンクロウは甘党?辛党?
確実に甘党。お子様の味覚だと思う。
バレンタインには苦労しなくていい(笑)、素直に喜んでくれるでしょう!
苦みはだめ、薬飲むのへたですから。
コーヒーもブラックはNG、本当はココアがいい。
けんかしたらテマリがゴーヤチャンプルーつくりそう、残したら皿洗い一週間。

15)普段着はどんな感じ?
Tシャツにジーンズのラフな格好もすれば、ばっちり決める時もあり。
基本的に格好つけ(闘いですぐポーズを決めたがることからも明らか)でおしゃれは好きだと思う。
一方でかまわなくても全然平気なところもある、なぜならば人目を基準におしゃれをするからではないからだ(シノ解説)

16)何代目の隈取りおよび衣装が好み?
隈取りは初代が好きだったけど、描きやすさは2代目。
3代目は正直「スナック菓子のカールのおじさん」と思う。
でも素敵なイラストをみるとこれもいいかな、とか‥‥
しかし自分でクマドリしてる姿を考えると、あの口の部分はぐるっと一気に描くのか、とか考えて笑いが止まらない。
姉と弟の意見もぜひ、聞きたいですね。
衣装は初代、だったけど、素敵なイラストサイト様でお腹がチラっとみえてて激萌えだったんで今の衣装に簡単に寝返り。
まあ今の方が上下別れてるから便利そうではある(ご不浄時など)、交通安全マークなくて寂しいけど。
それとも、あれ、ロゴですか?
指なし手袋はすんごい好きです!ぐっときます!

17)カンクロウに似合う色は、もしくは好きな色は?
黒とえんじ(隈取りカラー)は基本。
でも戦闘時の衣装じゃなきゃ、けっこう派手な色(黄色とか)も着そう、ってか着せたい。
砂でよく見かける白いマフラーみたいなのを首から肩にかけて巻いた格好はいまいち似合わない、気がします。
観光地で顔だけはめこむ写真撮影用のイラスト板みたいなのありますよね、あんなかんじで浮きそう。

18)ずばりアテモノ、次代傀儡の名前は?
女郎蜘蛛。
ベタですいません、関節が多い方がいいかな、と。
んでミニ蜘蛛がいっぱい出て来たりして(孫悟空かよ)
もしくは黒アゲハとか。トカゲもいいかな、は虫類代表で。
鳥類、昆虫類、魚類ときてるんで、不気味系でいくとそろそろ彼らの出番かな?

19)砂隠れの里での彼の位置づけは?
弟が風影なんで、相談役ぐらいはしそうだけど、重役にはむいてないと思う。
エビじいに「忍びのくせに冷静さがない」とか酷評されてたから。
そこがいいんだけどね。
砂には冷静系とファンキー系がいるけど、カンクロウはどちらかというと後者に近いと思います。

20)カンクロウに愛の言葉を!
こっちが照れて言えませんよ、だから代償行為でドリームってなもんを書いとるんでしょうが!

ここまで読んで下さった方、おつきあい下さいましてありがとうございました!
誰も聞いてくれないので自分で作ったという自己満足のシロモノです(笑)。
もし、万が一、自分もやってみようかな〜という奇特な方がいらっしゃいましたら、コチラをどうぞ。

*ブラウザバックでお戻り下さい*